【予約受付中!】10月27日(土) 船瀬俊介さん講演「タネ、食、水、そして森が奪われる 〜日本ハイジャックに備えよ〜」

パンフレット『フェアトレードのある暮らし』

image

Illustration by : あずみ虫

「フェアトレードの素晴らしさを、身の周りの人たちにカンタンに紹介できるような、そんなものがあったらいいね」

そんな想いからつくったパンフレットです。 フェアトレードショップで働く人たちや、フェアトレード商品をすでに生活のなかに取り入れている人たちでも、フェアトレードのよさを周りの人たちにうまく伝えられていない、と感じられている方々が少なくないように思われます。

そこで、このパンフレットは、フェアトレードを広めたい、と思っている人が、主に下記の2つの場面で利用できるようにと意識してつくりました。

  • フェアトレードショップの店頭で接客するときに
  • 友だちや知り合いの人たちに紹介するために

まずはわたしたちの身のまわりにいる人たちから…。

このパンフレットを手にとった人びとがフェアトレードの価値にめざめ、「選択する消費者」へと変わり、そしてさらにその輪が広がっていくことを願って。

PDF


『フェアトレードのある暮らし』は、フェアトレードの素晴らしさを、もっと身の周りの人たちにカンタンに紹介できるように、主にフェアトレードショップで活用してもらえるようにつくったパンフレットです<B6判/16ページ/カラー>2009年4月、財団法人大竹財団(現・一般財団法人大竹財団)が発行しました。

なお、冊子の無料配付は終了しております。PDFをダウンロードしてご覧ください。

image