【予約受付中】9月27日(木)19時〜 「牡蠣工場」上映会

よくある質問<イベント>

image

途中入場や途中退場は可能ですか?

はい、問題ございません。ただし、20時を過ぎますとビルのセキュリティのため、1階正面の自動ドアが外からは開かなくなってしまいます。もし20時以降で途中参加される場合、または一旦ビルの外に出てから戻られる場合には、お電話(03-3272-3900)にてその旨ご連絡ください。入り口までお迎えに参ります。


学生が参加する場合、学生証は必要ですか?

必要ありません。とくに学生証を確認することはおこなっておりません。自己申告でかまいません。


参加費の領収書をもらうことはできますか?

はい、受付にてお申し出いただければ領収証を発行いたします。


会場内では飲食はできますか?

お食事はご遠慮ください。お飲み物については持ち込みOKです(アルコール不可)。なお、フロア内には自動販売機等はございません。


小さな子どもを連れて参加することは可能ですか?

はい、もちろん大丈夫です。大歓迎です!


会員無料とのことですが、会員とは何ですか? 会員になるにはどうすればよいのですか?

当財団の機関誌として発行している『地球号の危機ニュースレター』の購読会員の方をイベントの際、「会員」と呼んでいます。年間購読料2,000円(送料込み)で冊子『地球号の危機ニュースレター』を毎月お送りしているほか、お得な会員特典として大竹財団が主催する上映会や講演会などのイベント参加費は特別の例外を除き、無料とさせていただいております。詳しくは『地球号の危機ニュースレター』のページをご覧ください。

image 『地球号の危機ニュースレター』の定期購読


車椅子で入れるバリアフリーのトイレはありますか?

会議室のある11階にはございませんが、ビルの1階にはございます。


会場となっている会議室を借りることはできませんか?

申し訳ございません、外部の方へ会議室をお貸しすることはおこなっておりません。


上映会のドキュメンタリー映画をリクエストすることはできますか?

ご希望に添えるかどうかはわかりませんが、リクエストは随時受けております。前向きに検討させていただきます。


以前の上映会で見逃してしまった映画があるのですが、同じ映画を再上映することはありますか?

申し訳ございません、基本的に同じ映画は1回だけしか上映いたしません。


イベントの際、物販やチラシを配布することはできますか?

会場によっても対応が異なりますので、恐れ入りますがお電話(03-3272-3900)またはメールでお問い合わせください。