HOME FAQ 助成金
直接会って助成金の相談をしたい
作者: Administrator   
2011年 4月 05日(火曜日) 13:48

ご面談につきましては一次審査の後に予定しておりますので、ご応募がお済みでない段階で直接お会いして相談したいというご希望についてはお断りしております。

お話してみたら、応募予定のものが審査対象外となる事業だったというケースなども過去にはございます。まずは一度、お電話もしくはメールでどのような申請内容なのか、担当者までご相談ください。

最終更新 2012年 4月 06日(金曜日) 10:15
 
人件費は助成対象になりますか?

 

事業における人件費について、必要な支出であり金額も妥当な範囲、と認めた場合は対象とさせていただいております。
具体的には個別にご相談ください。

 
すでに始まっている事業について助成金を申請することはできますか?

 

事業が開始されていたり、あるいはすでに終了している事業への助成金申請はお受けしておりません。また、応募段階ですでに事業開始まで1カ月を切っている場合も、検討期間が間に合わないために受付対象外とさせていただいております。

 
NPO法人格がない任意団体ですが応募できますか?
作者: Administrator   
2010年 4月 04日(日曜日) 15:07
はい、問題ありません。法人格がない任意団体でも活動内容や責任者やメンバーが確かであると判断できる場合には助成させていただきます。
最終更新 2012年 4月 04日(水曜日) 15:10
 
海外のNGOから支援の要請がきており、仲介したいが可能ですか?

 

責任の所在が不明確になるため、仲介による申請は受け付けておりません。

 
<< 最初 < 1 2 > 最後 >>

1 / 2 ページ